久しぶりの更新。ハンディ扇風機について思った事

ハンディ扇風機を使ってみたのアイキャッチ*雑貨*
この記事は約7分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

マスクを着用しなければならない夏も3回目。
ただでさえ暑いのにマスクなんかしてると暑さが倍増。

そんな訳なのかハンディ扇風機も2021年頃から流行ってますよね。
手に持って歩いてる人も多数見かけます。

私は絶対荷物になって持ち歩かなくなるだろうと思って去年はスルーしてたんですが、あまりにも持ってる人が多いのでついに手を出してしまいました。

ハンディ扇風機。

ハンディ扇風機って結局どうなの?

さて、手に小さな扇風機を持って顔の辺りにかざしながら歩く人も多くなってきた今日この頃。

こんな感じの扇風機を私も購入しました。

【邪魔になるだけ】ハンディの扇風機を試してみた結果

お外を歩きで移動中、早速使ってみる。

なんかこう、、、

たいして涼しくねーぞ!

その割にバッグの中でかさばるし。
これなら100均で買った折り畳みのうちわの方がよっぽど良い気がする。

速攻戦力外通告。
バッグの中からご退去いただきました。

懸念通りの結果…。

持ち歩くのなら100均の折り畳みうちわの方が遥かにコンパクト

数年前にどこかの100円ショップでこんな感じのうちわが売ってたんです。

これがめちゃくちゃ優れもの!

くるっとひねるとすんごい小さくなってポケットにスッと入っちゃう。

結構気に入ってるんですが、100円ショップでは最近見かけない…。

まとめ

扇風機は手に持つもんじゃないな、と個人的には感じました。

机に置いて起動させるとかならアリ!

あと、近年流行ってきてる作業着にセットされたタイプとかもアリなのかなー。
私は着ないけど。

コメント