【100円ショップ】巻取りタイプのイヤホンを試しに購入してみた

*雑貨*
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ダイソーをウロウロしていると、巻取りタイプイヤホンを見つけました。
まだワイヤレスイヤホンデビューしていない私、イヤホンをうまく収納できる方法はないかと思っていたので試しに購入してみました!

まずは見た目から

白と黒があり、私は汚れが目立ちにくい黒を選びました。


耳に刺す部分もごく普通…。

早速コードを引っ張り出してみる。

…ん?

なんか短くね?

左右に別れる分岐点から先が異様に短い。

ちなみに今愛用中の数年前に購入した年代物のオーディオテクニカのイヤホンと比べてみたらこんな感じ。

オーディオテクニカの半分くらいしかないやないか!

耳に装着してみたところ、なんとか両耳に届きましたが、大柄な男性やと届かないんじゃなかろうか…。

うん、まぁ100円やからね。

しゃーない。

イヤホンなんやから肝心なのは音質よ。
100円って時点であまり期待はしてないけど。

ちなみに今使ってるイヤホンはこれかな。
だいぶと前に買った物やけど低音好きの私がお気に入りの品。

肝心な音質は?

気を取り直して早速スマホに接続。

ミュージックスターティン♪

…。

………。

だめだこりゃ!

なんか音がペラッペラで薄いし音量も小さいし。

思った以上にダメだった…。

まぁ、期待はしてなかったからショックも受けてないけど最近の100円ショップは結構掘り出し物もあるから多少は期待してたんやけど。

やっぱりこういう電気系のはまだまだ厳しいかな。

まとめ

コードが絡まる事なく収納できるのはめちゃくちゃ魅力的な商品ではありますが、残念なアイテムでした。

イヤホンなんやからもうちょっとメインの機能にがんばってほしい。

以上、取り急ぎの100円ショップ巻取りタイプイヤホンレビューでした。

コメント